リモートサポートとは
インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、 メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。
●安心
お客様からの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客様の機器に勝手にアクセスすることはできないシステムです。
また、サポート担当者がリモートサポート利用時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、
本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。
●安全
本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。
●マルチデバイス対応
Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。
※ 本サービスはメールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、 サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承願います。
動作環境
リモートサポートは、以下のパソコン環境でご利用いただけます。
【ネットワーク環境】
- インターネットに接続されており、かつ443番ポートへの接続が許可されている環境
【Windows】
- Windows 7(SP1)以上
- メモリ:
・Windows Server 2016 / 2012 R2 / 2012 / 2008 R2 / 2008 の場合 2GB以上推奨
・Windows 10 / 8.1 / 7 の場合 1GB以上推奨 - ブラウザ:下記Webブラウザーを推奨
・Microsoft Edge
・Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン)
※上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。
【Macintosh】
- MacOS X 10.5(Leopard)以上 (ハードディスク10MB以上の空き容量)
- ブラウザ:Safari 5.0 以上推奨
- Intel 基盤のMacintoshパソコン
【iPhone / iPad】
- iOS 7.x以上
- ブラウザ:付属の標準Webブラウザ
【Android】
- Android 4.x以上
- ブラウザ:付属の標準Webブラウザ
サービスご利用の準備
- 本サービスのご利用にあたっては、その都度、サポートの対象となるお客様の機器に本サービス専用のソフトウェアをダウンロードしていただく必要があります。
- 本サービスのご利用には、電話にて操作をご案内しますので、インターネットと同時に電話をご利用いただける環境が必要となります。
- 本サービスをご利用の際には、あらかじめサポートの対象となる機器の電源を入れたうえで、インターネットに接続できる状態にしておいてください。
サービスご利用までの手順
- 狭山ケーブルテレビ(0120-340-379)にご連絡いただき、リモートサポート希望の旨をお伝え下さい。
- 下記の利用条件の内容をご確認いただき「ご利用条件に同意する」を選択して下さい。
- リモートサポートの準備の画面になりましたら、「リモートサポート開始」を選択して下さい。
- ファイルまたは専用アプリのダウンロード画面が表示されますので、「実行」または「インストール」を選択して下さい。
- 専用ページに移動しますので、担当者よりお伝えする「接続コード」を接続コード欄に入力して「接続」を選択して下さい。
- リモートサービスを開始します。
■利用規約の内容を確認する
リモートサポートをご利用の方は、以下のご利用条件をご確認のうえ、 同意いただける場合には「ご利用条件に同意する」をクリックしてください。専用ソフトウェアのダウンロードが開始されます。