F-Secure PCプロテクションサービスのライセンスキーコードを登録したのですが、インストールを完了させることができません。どうしてですか?
インストールが完了できない場合、以下のケースが考えられます。
共有ネットワークに複数のコンピュータが接続されています。F-Secure PCプロテクションサービスを全てのコンピュータにインストールしたほうがよいですか?
はい、すべてのコンピュータにF-Secure PCプロテクションサービスをインストールすることをお勧めします。ただし、複数台のコンピュータがある場合には、追加のF-Secure PCプロテクションサービスのライセンスキーコードが必要になりますので、ご契約のISP・CATV事業者より購入してください。
友達にF-Secure PCプロテクションサービスをコピーしてあげても良いですか?
いいえ。F-Secure PCプロテクションサービスは、ご契約のISP・CATV事業者によっては、1つのライセンスキーコードで3台のコンピュータにインストールできますが、F-Secure PCプロテクションサービスのライセンスキーコードは購入した本人及びその家族に限定されます。このため、あなたの友達にライセンスの一部を譲渡しインストールすることはできません。
ハードディスクをフォーマットしたのですが、再度登録しないといけませんか?
いいえ、再登録の必要はありません。すでにライセンスキーコードをお持ちの場合には、同じライセンスキーコードを使用してF-Secure PCプロテクションサービスをインストールしてください。
F-Secure PCプロテクションサービスを複数のコンピュータまたはパーティションにインストールして使用することはできますか?
F-Secure PCプロテクションサービスは、ご契約のISP・CATV事業者によっては、1つのライセンスキーコードで3台のコンピュータへのインストールが許可されています。ただし、1つのコンピュータの別パーティションにもオペレーティングシステムがインストールされ、そこにF-Secure PCプロテクションサービスがインストールされている場合、この別パーティションのオペレーティングシステムは1台分として扱われてしまいますのでご注意ください。
私のライセンスキーコードはすでに登録されています。このライセンスキーコードを別のコンピュータに移行するには、どうすれば良いですか?
別のコンピュータでライセンスキーコードを使用すると、自動的にライセンスキーコードの登録は新しいコンピュータに移行され、以前のコンピュータではF-Secure PCプロテクションサービスは使えなくなります。自動的に移行しない場合、次の操作を実行してみてください。
F-Secure PCプロテクションサービスの体験版を使用しています。正規版に変更するにはどうしたらよいですか?
体験版のF-Secure PCプロテクションサービスは、ISPが定めた無料体験期間の後に、正規版に自動的に移行します。ユーザ様では特にライセンスキーコードの入力は必要ありません。
インストール時にライセンスキーコードの登録が出来ませんでした。 インストール後にライセンスキーコードを登録するためにはどうすればよいですか?
F-Secure PCプロテクションサービスでインストール後にライセンスキーコードを登録するには、以下の操作をしてください。
ライセンスキーコードの認証に失敗したのですが、どうしてですか?
接続仕様設定画面の「HTTPプロキシ」で[HTTPプロキシを手動で設定する]を選択し、[設定]ボタンをクリックします。
HTTPプロキシ設定ダイアログで使用しているプロキシサーバの情報を入力します。 アドレス: プロキシサーバのIPアドレスを入力します (例) 192.168.1.20 ポート: HTTPの接続ポートを入力します (例) 8080
「ライセンス」画面にある[キーコードを変更]ボタンをクリックすると、F-Secure PCプロテクションサービスはライセンス登録サーバ(更新サーバ)へアクセスし、ライセンスを有効にします。
「ライセンスを正常に認証できました。」のメッセージが出力されるのを確認して終了です。ウィザードに従って操作を進めてください。