F-SecureアイコンがWindowsのシステムトレイからなくなりました。どうしてですか?
以下の内容をチェックしてみてください。
F-Secure PCプロテクションサービスをインストールしたらAOLに接続できません。どうしたら良いでしょうか?
ファイアウォール機能によりAOLへのアクセスがブロックされている可能性があります。以下の設定でファイアウォールのルールを作成してみてください。
DSL(Digital Subscriber Line)を使用していますが、F-Secure PCプロテクションサービスをインストールしたら接続できなくなりました。どうすれば良いですか?
DSLプロバイダはGREプロトコルを使用していることがあります。F-Secure PCプロテクションサービスで、ファイアウォールのルールを作成してGREプロトコルの通信を許可してください。カスタムのファイアウォールルールの作成方法に関しては、「新しくファイアウォールのルールを作成するには?」を参照してください。
FSDIAG(診断情報)はどのように作成すればよいですか?また、どこへ送ればよいですか?
FSDIAG(診断情報)は、コンピュータにインストールされているF-Secure PCプロテクションサービスのインストールや設定に関する情報を取得したファイルの集合です。FSDIAG(診断情報)の中には、F-Secure PCプロテクションサービスの設定情報やWindowsのログ等が含まれています。FSDIAG(診断情報)は、あなたが使っているコンピュータのデスクトップに保存されますので、メールでサポートセンターまでお送りください。
“.0xe”または”.0ll” 等の拡張子のファイルがハードディスクに多数存在します。これらのファイルは何ですか?
これらのファイルは、F-Secure PCプロテクションサービスがウィルスファイルの名前を変更したためにできたファイルです。ファイルが100%ウィルスコードだったので駆除できませんでした。名前変更されたファイルは悪意のあるウィルスコードを含んでいますが、実行することができないため、これ以上コンピュータ上で広がることも被害を及ぼすこともできません。ファイルを手動で削除するか、もしくはF-Secure PCプロテクションサービスで自動的に削除してください。
PCプロテクションにはどのような機能がありますか?(Ver.12以降)
<基本タイプ> <PLUSタイプ>